漫画家の青鹿ユウ(@buruban)です(´▽`)
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ
前回の記事はこちら↓
ふーみんが大好きな いないいないいばぁ! のふわふわボールでした。
ボールの中はしっかりぎっしり綿が入っているようなふわふわ具合で
これもしかして室内用かなー?とも思ったけど
まぁ汚れたら洗えばいいし。
せっかく「お外遊び楽しくなると思って(´▽`)」とオット君が買ってきてくれたので
がしがしお外で使ってます。
実際お外で使っているのですが考えてみたら雨の日は外いかないし
公園で遊ぶには丁度良く外側はビニールコーティングされているので
汚れもそんな気になりませんでした。
…が
こ、ころがさなーーい!!!ヽ(^o^)丿
私が転がしたら追いかけてキャッチ!そのまま「これ運びます」とばかりに
すごい真剣な顔であっちへとっとこ…こっちへとっとこ…
あてもなくボールを運ぶ……。
たまに「ボール君ちょうだいね」っていってもらって
そーれ!と転がして「ほら!ボール君ころころころ~(´▽`)!待って待って~」とおいかけるゲーム(?)をしてるのですが
まぁ…だいたい「余計ないコトしないでよね!」ばりに必死に運ばれます
まだ力の入れ方がコントロールできないふーみん。
弾力のあるボールは手からすべっちゃったり、弾力にまけて転んでしまったり
上手につかめない&転がりすぎるので
この中身が綿(?)素材のボールは適度に凹み持ちやすく
形も丸を維持できないので転がっても割とすぐ止まるので
今のふーみんには丁度よくて(*'▽')
オット君に「今のふーみんに丁度良いの選んでくれてありがとうね~!」と言いました(´▽`)
つかボール一つでも「今は上手につかえない」があるんだなーと
しみじみ思ってしまった…。
だから小さい子はぺこぺこのボール使ってたりするのかー。
はじめましての方はこちらの人物紹介どうぞ
前回の記事はこちら↓
ボール買ったよ!
年末の話なのですが、ふーみんにボールを買ってきたオット君ふーみんが大好きな いないいないいばぁ! のふわふわボールでした。
ボールの中はしっかりぎっしり綿が入っているようなふわふわ具合で
これもしかして室内用かなー?とも思ったけど
まぁ汚れたら洗えばいいし。
せっかく「お外遊び楽しくなると思って(´▽`)」とオット君が買ってきてくれたので
がしがしお外で使ってます。
実際お外で使っているのですが考えてみたら雨の日は外いかないし
公園で遊ぶには丁度良く外側はビニールコーティングされているので
汚れもそんな気になりませんでした。
…が
こ、ころがさなーーい!!!ヽ(^o^)丿
私が転がしたら追いかけてキャッチ!そのまま「これ運びます」とばかりに
すごい真剣な顔であっちへとっとこ…こっちへとっとこ…
あてもなくボールを運ぶ……。
たまに「ボール君ちょうだいね」っていってもらって
そーれ!と転がして「ほら!ボール君ころころころ~(´▽`)!待って待って~」とおいかけるゲーム(?)をしてるのですが
まぁ…だいたい「余計ないコトしないでよね!」ばりに必死に運ばれます
ふわふわボールが良かった
このボールと一緒に普通の外で遊ぶような弾むボールも買ってきてくれたんだけどまだ力の入れ方がコントロールできないふーみん。
弾力のあるボールは手からすべっちゃったり、弾力にまけて転んでしまったり
上手につかめない&転がりすぎるので
この中身が綿(?)素材のボールは適度に凹み持ちやすく
形も丸を維持できないので転がっても割とすぐ止まるので
今のふーみんには丁度よくて(*'▽')
オット君に「今のふーみんに丁度良いの選んでくれてありがとうね~!」と言いました(´▽`)
つかボール一つでも「今は上手につかえない」があるんだなーと
しみじみ思ってしまった…。
だから小さい子はぺこぺこのボール使ってたりするのかー。
私の看病エッセイが本になりました
↓
LINEスタンプ発売中(´▽`)
あなたのやる気のお手伝い
言ったからにやるぞ!楽しく崖っぷちスタンプです。





コメント